ekワゴンで房総半島をドライブ

ヒロトです。茂原市は梅雨が明けていませんがもう真夏日って感じくらいの天気が続いています。夜はエアコンをつけないと寝つけない感じです。今回はぼくがこれまでに乗ってきた愛車についてご紹介したいと思います。

僕がはじめて購入した車は三菱のeKワゴンという軽自動車です。自動車の免許を実家のある八千代中央教習所で18歳で取得して、親に新車で買ってもらいました。

その後はいろいろと車を乗り換えてきましたが、やはり一番最初の車が一番思い出が残っていますね。今思い返してもディズニーランドに行ったり、房総半島にドライブにもよく行った思い出があります。

最後は、車検前にガリバーに売ってしまったのですが、もし時間を戻せるのであれば、eKワゴンは売りたくなかったですね。

ついつい若造の考えで軽自動車はちょっとなぁというのがあったので、eKワゴンを売ってミニバンのセレナを購入しました。独身なのにミニバン買ったんですね笑

まぁ、軽自動車からでっかい車に乗りたかったんです。セレナは、6万キロくらい乗って、次に僕が乗り換えたのが、ホンダのフィットです。燃費のいい車に乗りたかったので、フィットにしました。フィットは本当に燃費がよくてリッター18キロくらいは走っています。まぁ、茂原に住んでいるということもあり、田舎なので信号も少なく燃費も延びる傾向にあるのかもしれません。

ただ、そのフィットも距離数が10万キロを超えて3カ月後に車検を迎えることになりました。この機会にフィットから車を買い替えようかと思っています。

千葉の車好きのヒロトです。

みなさん、はじめまして。ヒロトと言います。千葉県茂原市に住んでいます。僕は車が好きで、このブログで車に関する話をしていきたと思います。

僕はこれまでに10台以上の車を乗り継いできました。えっ?お前、今いくつなんだって?僕はまだ41歳です。ですが、すでにこれだけの車を乗り継いできました。

ずっと千葉県内に住所を置いているので、これまでの車ナンバーはすべて習志野と袖ヶ浦です。実家の八千代市にいるときは習志野ナンバーだったのですが、茂原市に来てからは袖ヶ浦ナンバーの車に乗っています。個人的には習志野ナンバーのほうが好きなんですけどね。

袖ヶ浦?どこ?って感じだと思います。僕も茂原市に来るまでは袖ヶ浦ってどこ?って感じでしたら。ちなみに、袖ヶ浦は、木更津市の隣の市になります。千葉県の房総半島でいうところの内房のエリアになります。

まぁ、千葉は車好きにはサイコーの場所だと思いますよ。ドライブスポットもたくさんありますし、サーキット場もありますからね。週末になると、茂原ツインサーキットまで走りに県外ナンバーのスポーツカーがつるんで走行しているのをよく見かけます。

僕はサーキットはやりませんが、楽しそうだとは思います。

さて、次回は僕がこれまでに乗ってきた愛車遍歴について話たいと思います。

では、次回をお楽しみに!